本講座が高品質・低価格である理由 三大重要特長

高品質で低廉な講座

 本会の講座は、公益事業の一環として実施されているため、通常、講座費用で大きな割合を占める営業経費等の間接経費を極力カットし、また、公益法人として、本会の運用は講座による収益を一義的とするものでないことにより、講座の内容を高く保つことと講座の低価格を両立させることが可能となっています。

着実な基礎力の上に築かれた高度な応用力の養成

 難度の高い問題の出題頻度が高まっている近年の傾向に対して、基礎的な問題をとりこぼすことは、一層致命的なこととなってきています。このため、まず確実な基礎力を養成することが重要です。
 また、高度な問題に対応するための応用力も確実な基礎力がなければ築くことができません。高度で広範な応用力を身につけるためにも着実な基礎力の養成が不可欠です。
 本会の講座は、以上のような観点から、単に受験のためのテクニックや新規な目新しい問題などのみに偏ることなく、確実な基礎力を築き、その上に着実な広範で高度な応用力を築く独特なシステムにより合格力を養成するものとなっています。

新傾向に対応するベテラン講師による指導

 本会の通学講座は、専門分野の実務経験に長じたベテラン講師による少人数制のライブ講座による懇切丁寧な指導を旨としております。
 また、遠隔地の方や通学のための定期的な時間を確保しにくい方のためには、モデル通学教室でライブ録画した動画による、通学教室と全く同じ内容の通信講座も設けており通学教室と同様の高い実績をあげております。  更に、テキスト等の教材は、毎年見直し改訂されたもので、近年の傾向に適切に対応するものとなっております。
ページのトップへ戻る